家庭教師ヒットマンREBORN!DS フレイムランブル 骸 強襲 !
キャラクターパラメータ・死ぬ気のなりやすさ

被ダメージによる死ぬ気

プレイヤーキャラクターは、Vジャンプ付録で攻撃力2の沢田綱吉を使用。
体力ケージの1・2・3本設定それぞれで、ニュートラル弱攻撃、ニュートラル強攻撃を当て続け、
何発目を食らったときに死ぬ気になるかを調べました。

A 沢田綱吉
B ランボ
C イーピン
D ビアンキ M・M 城島 犬
獄寺隼人 山本 武 雲雀恭弥 ディーノ
ヂヂ&ジジ 超死ぬ気ツナ バジル スクアーロ
笹川了平 ランチア
E 六道 骸
F 柿本千種

※ 上にあるほど死ぬ気になりやすい。
※ Dランクでは防御力が低いほど被ダメージ効率が上がるため、
攻撃を受ける回数に差異が生じているが、実質的には変わらないものと思われる。

参考資料・被ダメージ回数比較

プレイヤーキャラクターは攻撃力2の沢田綱吉を使用して、
コンボではなく、ニュートラルの単発攻撃のみを当て続けました。
記載されている回数分の攻撃を受けた直後に死ぬ気になります。
「-」表記は死ぬ気にならずにダウンします。

数値が複数あるものは、死ぬ気になった後、通常状態に戻り、
再度死ぬ気になるための攻撃回数です。

単純計算でいくと、3ゲージ設定での沢田綱吉は、1度の対戦中で3回死ぬ気になれますが、
千種は1回しか死ぬ気にならない、ということになります。

1ゲージ 防御力 弱攻撃 強攻撃 死ぬ気
沢田綱吉 D - 4 A
ランボ E - 5 B
イーピン C - - C
ビアンキ E - - D
M・M E - - D
城島 犬 E - - D
獄寺隼人 C - - D
山本 武 C - - D
雲雀恭弥 C - - D
ディーノ C - - D
ヂヂ&ジジ C - - D
超死ぬ気ツナ C - - D
バジル C - - D
スクアーロ C - - D
笹川了平 B - - D
ランチア B - - D
六道 骸 C - - E
柿本千種 C - - F
2ゲージ 防御力 弱攻撃 強攻撃 死ぬ気
沢田綱吉 D 28 5 4 A
ランボ E 36 6 5 B
イーピン C 45 7 - C
ビアンキ E - 8 - D
M・M E - 8 - D
城島 犬 E - 8 - D
獄寺隼人 C - 8 - D
山本 武 C - 8 - D
雲雀恭弥 C - 8 - D
ディーノ C - 8 - D
ヂヂ&ジジ C - 8 - D
超死ぬ気ツナ C - 8 - D
バジル C - 8 - D
スクアーロ C - 8 - D
笹川了平 B 53 8 - D
ランチア B 53 8 - D
六道 骸 C - 10 - E
柿本千種 C - 11 - F
3ゲージ 防御力 弱攻撃 強攻撃 死ぬ気
沢田綱吉 D 35 26 6 5 4 A
ランボ E 46 - 7 6 - B
イーピン C 53 - 9 7 - C
ビアンキ E 60 - 10 7 - D
M・M E 60 - 10 7 - D
城島 犬 E 60 - 10 7 - D
獄寺隼人 C 61 - 10 7 - D
山本 武 C 61 - 10 7 - D
雲雀恭弥 C 61 - 10 7 - D
ディーノ C 61 - 10 7 - D
ヂヂ&ジジ C 61 - 10 7 - D
超死ぬ気ツナ C 61 - 10 7 - D
バジル C 61 - 10 7 - D
スクアーロ C 61 - 10 7 - D
笹川了平 B 62 - 10 7 - D
ランチア B 62 - 10 7 - D
六道 骸 C 74 - 12 - - E
柿本千種 C - - 13 - - F

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