2011.12.19 [Mon] あと2週間で2012年、到来。

うわあー。マジですかー。焦るわー。
というわけで生きております。

久しぶりのサイト更新も毎度おなじみのコミックマーケットのサークル情報です。
あと2010年にも開催してくださったプチオンリー主催者様方が
2012年での企画も進行中とのことでしたので、そちらへのリンクも張らせていただきました。

相変わらずjubeatばっかりやっていますが、2012年は最後のハジケ時だと思うので、
いい加減本当に部屋の掃除をして、もうちょっとサイトを形にしたいですね。
これも毎度のことなのですけど、昔の自分が打ったHTMLソースが汚すぎて腹が立つ。

去る12月17日は「ダライアスバースト アナザークロニクル(以下DBAC)」の稼動1周年記念日だったので
本州のゲームセンターではイベントが行われ、Twitterでも賑わっていましたね。

その様子を拝見していて思ったことは、
やはり新作が出て、継続して遊べる環境が存在するのは重要だな、ということでした。
親子二代で「ダライアス」ファン、という方もいらっしゃるそうで。
新規プレイヤーと古参プレイヤーが一体となって盛り上がっている様子は羨ましい限りでした。

ちなみに好んで使っているのは追加機体だった2ndシルバーホークです。
世代的にも性能的にもこれが一番しっくり来るので。
でも、もしかしてまたニッチなところに落ち着いているのか……。

ぼっちプレイなのでもちろん2P席です。青い。
そして別に上手くない。1コインクリアなんて出来ません。

思い入れがあるのは「外伝」ですが、何だか使いにくかったし、
PSP版「ダライアスバースト」を遊ばせてもらったときに
バーストカウンターのタイミングが全く判らず、撃沈しまくったので
“「DBAC」の機体”には手が出しづらいのでした。

2010年の「サイキックフォース」はそのまま「サイキックフォース」でしたが、
2012年の「サイキックフォース2012」はタイトルに年号が入っていることもあり、
思い出してくれる人も普段より多くなることは確実だと思うので
公式側から何かアクションを起こしていただくなら、この年しかないと思うのですけどね。

しつこいですけど、別に続編・新作とまでは申しませんので
現行機でまともに遊べる移植作が欲しいです。

そういや2010年は「サイバーダイバー」や「ミュージックガンガン」に
BGMが収録されたのでしたっけね。
前者は当方の遊びに行ける範囲からは撤去されてしまったので、
また同様の企画が持ち上がったら、札幌まで出なくてはいけないのではないか、とか。

ここで予想の斜め上をすっ飛ばして「DBAC」にBGM収録とかされないですかね。
無理ですか、そうですか。

じゃあ、「サイキックフォース」関連の単語をもじった新しい星系を追加とかどうですか。
クイキッサ星系。スーキエリア、ンーバエリア、ォウンエリア。

……み、苗字を使うといいと思うよ!

▲上に戻る